ミュゼプラチナム

脱毛は子どもでも始められるの?

MENU

脱毛は子どもでも始められるの?

 

多くの女性は、思春期に入ってから自分のムダ毛が気になり始めたのではないでしょうか。

 

しかし、思春期のうちは、カミソリや毛抜きを使って自分で処理していた人がほとんどだと思います。

 

ただ、カミソリや毛抜きを使っての自己処理は、お肌に負担がかかるといわれていますよね。

 

そのため、できればカミソリや毛抜きではなく、負担の少ない脱毛サロンなどで施術を受けるのがいいでしょう。

 

 

ですが、思春期ですと、まだ子どもですよね。

 

では、何歳からなら、脱毛サロンで施術を受けることができるのでしょう。

 

 

実は、脱毛サロンによって、通い始められる年齢が異なります。

 

ホルモンバランスが整っていないと施術を受けることが難しいため、「定期的な月経がくるようになってから」としている脱毛サロンも多いようです。

 

 

実際のところ、あまり早すぎても効果が出なかったり、大きくなってから施術を受け直さなくてはいけなかったりします。

 

そのため、18歳くらいで脱毛を始めることをオススメします。

 

 

ただ、未成年の脱毛には、保護者の同意書が必要となります。

 

なので、子どもが脱毛したいといった場合には、保護者が同伴して脱毛サロンに行って話を聞きましょう。

 

 

子どもに脱毛を受けさせたいけれど、年齢的に心配だという場合もありますよね。

 

そんなときには、脱毛サロンでコース契約をする前に無料のカウンセリングがあるので、そこで脱毛サロンのスタッフさんに相談してみるのもいいかもしれません。

 

 

未成年の場合、体が発達しきっていないため、施術をする皮膚や毛穴が未発達で施術の影響を受けやすいということがあります。

 

そういった理由から、年齢制限があるところが多いんですね。

 

 

そんななか、ディオーネは他の脱毛サロンと違って、「ハイパースキン脱毛」という肌に優しい脱毛方法を採っているため、光脱毛よりも安全とされています。

 

そのため、3歳という幼い年齢から脱毛が可能になっています。

 

このページの先頭へ