ミュゼプラチナム

そもそも全身脱毛とは?

MENU

そもそも全身脱毛とは?

 

自己処理をやめて脱毛を始めようと考えている方の理由としては、脱毛をするとムダ毛が生えてこなくなるからということが一番大きいと思います。

 

ただ、脱毛の施術を受けて、永遠にムダ毛が生えてこないようにできるのでしょうか。

 

永久脱毛というのは、実は永久にムダ毛が生えてこないという意味ではない、ということを知っていましたか?

 

 

実際のところ、「脱毛後1カ月後のムダ毛の再生率が20%以下である」というのが、永久脱毛の定義なんです。

 

つまり、脱毛してからムダ毛が少し生えてきても、永久脱毛と言えてしまうんですね。

 

また、永久脱毛というのは医療行為であるため、クリニックで施術を受ける必要があります。

 

 

では、「脱毛サロンに通っても、脱毛効果はないの?」と思う方もいるかもしれませんね。

 

ですが、そんな心配は不要です。

 

脱毛サロンに通って脱毛しても、効果はしっかりと得ることができます。

 

自己処理をほとんどしなくてもいいくらい、ムダ毛を脱毛することが可能です。

 

自己処理の回数が減るということは、お肌にかかる負担も減るので、結果としてきれいなお肌を手に入れることができます。

 

 

ただ、脱毛には時間がかかります。

 

永久脱毛といわれているクリニックでの脱毛も、約半年くらい施術を受けないと効果が出てきません。

 

脱毛サロンでの脱毛は、クリニックでの永久脱毛よりもさらに時間がかかります。

 

 

このように、時間がかかるとは言えども、やはり脱毛をするメリットのほうが大きいと思います。

 

たとえ、永久脱毛でなくても、脱毛をすることでツルツルのお肌を手に入れることはできます。

 

さらには、美容効果がある施術もあるため、よりお肌をキレイにすることも可能なんです。

 

 

ムダ毛が1本も生えてこないまで脱毛したいと思うと、時間もお金もかかってきてしまいます。

 

しかし、自己処理が楽になるようにしたいと考えるのであれば、1年程度の脱毛でもかなり自己処理が楽になると思いますよ。

 

このページの先頭へ